「美味しくてカップもオシャレ!」と大評判のスタバプリンですが…

頻繁に新商品が出るのですぐ売り切れてしまうのが特徴。

そこで一般的に、新商品のプリンは「いつまで店頭に置いてあるのか?」を調査してみました!

      Sponsored Link

「キャラメルプリン with コーヒージェリー」はいつまである?

まずは2017年8月に出た「キャラメルプリン with コーヒージェリー」から。

結論から言うと、こちらは既に販売が終了しています。

10月に調べた時はスタバの公式サイトからちゃんと存在を確認できたのですが…

翌月もう一度調べてみると、以前のページにアクセス出来なくなっていました。

ちなみに商品ラインナップの一覧にも入れません。

つまり「期間限定」と言われるスタバプリンがいつまであるか?を予測すると、販売からおおよそ3ヶ月間が目安だと言えます。

日本限定の「抹茶プリン」は既に売り切れ

ちなみに過去、どんなスタバプリンが売り切れたか?ハッキリ言えるのは2017年4月に発売された「抹茶プリン」。

日本のオリジナル商品として作られ、全体に国産抹茶を入れるだけでなく底に抹茶ソースを加えることで2重に抹茶が楽しめる一品として発売されました。

こちらはなんと、販売早々から売り切れが続出。

なくなり次第終了」とすぐにスタバが公式でアナウンスしていた程です。

個人的に抹茶プリンはそれほど季節限定感を感じず、いつまでも販売されるだろうとタカを括ってたのですが…

意外に早い別れとなってしまいました。

初上陸時にあった「チョコレートプリン」も売り切れていた

また、「チョコレートプリン」も販売終了した人気メニューの1つ。

日本に上陸した時はカスタードプリン・チョコレートプリンの2種類が販売されてましたね。

ところがスタバのサイトを見たところ…チョコレートプリンが無くなっていたのです。

(抹茶プリン同様、看板商品だと思ってました…)

      Sponsored Link

代わりに「ミルクティープリン」が販売されたものの、チョコレートプリンと同様に売り切れが予想されます。

事実、スタバではチョコレートプリンを「季節のおすすめ」と宣伝してますからね。

「季節の◯◯」と言うだけに、その時期を過ぎればやはり無くなる可能性が高そうです。

スタバプリンは販売枠が2つしかない!?

スタバの日本公式サイトによると、フードメニューの中にプリンはたった「2種類」しかありません。

1つはカスタードプリン、そしてもう1つはミルクティープリンです。

カスタードプリンはいつまであるか分からないとは言え、日本に上陸した当初からあるので期間限定ではなく看板商品だと言えます。

一方のミルクティープリンは先の通り「季節のおすすめ」となっていて、時期が過ぎれば販売終了することも予想されます。

と言うことは…たった2つのプリン枠を「看板商品と限定商品」で争っているワケです。

なので、少なくとも限定商品は今後も発売され続けると予感しています。

スタバプリンが「全て売り切れる」ことはなさそう

また、たとえ売り切れることはあってもスタバのプリン自体が無くなることは無さそうです。

頻繁に新しい味やカップが登場していると言うことは、スタバにとってプリンは既に主力商品の1つと言った位置付けなのでしょう。

新作が発売してから少し落ち着いた時、お店に行けばほぼ間違いなくゲットできます!

またネット上では「新作のプリン、美味しすぎ!」とスタバユーザー達がいつも呟き合うほどですので、美味しさも保証付きです。

売り切れが早いスタバのプリンを今すぐにゲットしよう!

というワケで、今回は飲み物以外の主力メニュー・スタバのプリンについてお届けしました!

頻繁にリニューアルしているだけあって、売り切れしやすい点はネックかもしれません。

「いつまで?」と気にせず、プリンが食べたい人は売り切れる前に購入しておくことをオススメします。

       Sponsored Link