具たっぷり手巻ツナマヨネーズ

th_具たっぷり手巻きツナマヨネーズ

th_具たっぷり手巻きツナマヨネーズ1

 

具たっぷり手巻ツナマヨネーズ

コンビニ人気ランキング堂々の第1位は、セブンイレブンの「具たっぷり手巻ツナマヨネーズ」です。人気の秘密はマヨネーズと、たまり醤油を使用したツナがたっぷりと入っているから。一口ほおばると、先ず最初に海苔のパリッとした歯ごたえと、ご飯の風味に感動します。
また、マヨネーズを上手に使っており、ツナのモッサリ感がなく、喉越し抜群です。

      Sponsored Link

手巻おにぎり紅しゃけ

th_手巻おにぎり紅しゃけ

th_手巻おにぎり紅しゃけ1

 

手巻おにぎり紅しゃけ

セブンイレブンから新発売の、「手巻おにぎり紅しゃけ」が第2位です。紅しゃけは、何といっても塩加減が命です。この商品では、言うまでもなく紅しゃけの塩加減は絶妙です。紅しゃけの塩気が丁度良く、ごはんの旨みをより一層引き立てています。
ご飯に巻いてある海苔は甘辛く仕上げてあり、全体のバランスを整えています。

      Sponsored Link

手巻おにぎりシーチキンマヨネーズ

th_手巻きおにぎりシーチキンマヨネーズ

th_手巻きおにぎりシーチキンマヨネーズ1

 

手巻おにぎりシーチキンマヨネーズ

コンビニ人気ランキング第3位は、ローソンの「手巻おにぎりシーチキンマヨネーズ」です。この商品の人気が高い理由は、徹底してカロリーを控えめにリニューアルしたところです。マヨネーズも控えめにしてありますので、マヨネーズがちょっと苦手という方にも嬉しい一品です。
さらに、マヨネーズを控えてあるので、シーチキンの本来の旨みが引き立ち、ごはんとの相性も抜群です。風味を効かせた海苔を巻いて、さっぱりと食べられる工夫は本当に驚きです。

手巻おにぎり北海道産辛子明太子

th_手巻きおにぎり北海道産辛子明太子

th_手巻きおにぎり北海道産辛子明太子1

 

手巻おにぎり北海道産辛子明太子

セブンイレブンの「手巻おにぎり北海道産辛子明太子」が、コンビニ人気ランキング第4位です。この商品は、プチプチ食感とピリッと感がたまらない、風味豊かな辛子明太子がたっぷり入った一品です。
こだわり抜いた北海道産の辛子明太子を味わっていると、壮大な北海道の海が目の前に広がるようです。

やみつき!ごろっと焼豚炒飯おむすび

th_やみつき!ごろっと焼豚炒飯おむすび

 

やみつき!ごろっと焼豚炒飯おむすび

コンビニ人気ランキング第5位はこちら、セブンイレブンの「やみつき!ごろっと焼豚炒飯おむすび」です。まず見た目の良さに感激で、卵の鮮やかな黄色といい、焼豚の存在感といい、ネギの緑といい、炒飯好きにはたまりません。
食べた感じは、ご飯はパラパラ感がありお醤油の香ばしい香りに、あまりしつこくないあっさり仕立て。まるでラーメン屋さんの炒飯のようなイメージです。このクオリティーでコンビニ価格とは、お腹にも財布にも嬉しい一品です。

       Sponsored Link