安くて美味しいミスタードーナツですが、セールになると更にお得な価格で販売されます。特に100円セールは数あるメニューのなかから人気商品なども入り魅力的なイベントです。

今回はそんな100円のドーナツについて調べてみました。

th_pic090503

      Sponsored Link

th_20130618130807626

 

お買い得なイベントの狙いとは

ミスタードーナツの100円セールは限定品メニューとなっていて、指定された10品のみとなります。定番メニューはもちろんのこと新メニューなども含まれるのは、単品を周知させることが目的なのです。

お試し価格で食べてみる機会をつくり、それによって新たな顧客やリピーターを獲得できるからです。

一方で毎月のように開催され多いときには1ヶ月で3回もあります。たぶん同業他社や異業種間でのシェア争いにも一役を担っているのでしょう。

どちらにしても安い!と思えば1個じゃなく10個まとめて買ってみたり、ミスタードーナツの売り上げに貢献していることは間違いないでしょう。

th_mb_01

 

セールのドーナツサイズは小さいの?

割引分だけ小さくなったと思っている人もいますが、それは普段から購入していないだけです。以前よりも小さいと感じるのは2008年のメニュー変更で商品サイズを変更していることを知らないからでしょう。

通常メニューの品が以前よりも小さくなっているのに、セールの時しか買ったことがないと「セール品だから小さくなった」と思うようですがそれは間違いです。

実際には各店舗の製造はボタン1つの操作ですから、隔週に開催するようなイベントのためにメンテナンス業者を呼んで機械調整をして経費をかけ、揚げ時間のマニュアルを変更してまでやるほどドーナツの原材料は高くはないのです。

      Sponsored Link

th_001

th_mister01_05

 

お得な日は年間3割の確率

お得なミスタードーナツが100円セールになっていればいいですが、通常価格だとちょっと損した気がしないこともありません。セールは年間に17週あり100日間は100円の日を設けています。

およそ3割の確率でセールを行っていることになり、今日がダメでも来週はって感じで狙うのも一つの方法です。ちなみに暑い時期に多く、受験などで糖分製品がよく売れる時期は少ないようです。

また月末近くに組まれていることが多いのも特徴的です。ですからたとえ偶然であっても、ミスタードーナツの前を歩いていて100円の表示を見つけたときは「買い」の決断をした方が良さそうです。

       Sponsored Link