th_manbitesapplefreedigitalphotosnet

イチオシ商品とは店が押す商品と客が買いたいと思う商品がマッチするモノを選ぶものですが、なかには「思い込み」によって人気度が高くなることもあります。

そんな珍しい現象をドミノピザの商品でご紹介します。

      Sponsored Link

ドミノピザの人気メニューって何??

th_jescpizze

過去を見ると米国で創業してからの50年間でドミノピザのニーズも移り変わり、さまざまな人気メニューが誕生し、そして消えていきました。

日本ではシーフードたっぷりのプライム・シーフードや、テリヤキチキンがトッピングされたチキテリなど、振り返ってみると「あー!確かに流行ってたなぁ」と思えるメニューがありました。

現在、ドミノピザの人気メニューと言えばクワトロシリーズです。一度にたくさんの味を楽しめて、少人数であれば1枚でも十分すぎるほど美味しいピザを堪能できるはずです。

12種類のピザがあり、Mサイズは8カット、Lサイズは12カットになります。ピザ1枚の1/4ごとに違うピザが組み合わさっていますので、Mサイズなら一味で2ピース、Lサイズは3ピースと多人数でももれなく食べることができます。

4つの味が楽しめるクワトロメニュー!

th_e531440450c603fd5c87171df4d44ed0

確かに現在イチオシと言えばクワトロシリーズですが、クワトロの語源ってご存知でしょうか?もともとクワトロはスペイン語で「4」を表しています。

1枚のピザを4つの味に分けたことから「クワトロ」のネーミングをつけたわけです。米国では一般的に使われている言葉ですが、日本ではなぜか新鮮に感じます。

言葉の意味が分かると、ハーフ&ハーフよりもクオリティが高いものがクワトロということになります。

      Sponsored Link

ドミノピザのシーザーサラダ。人気を集めた意外な理由!

th_domino_12

でもピザのメニューだけが注文されているとは限りません。ピザ以外に注文が多いのは意外にもシーザーサラダです。

実はこれを分析すると面白いことが分かりました。ドミノピザではカップルで食事をするときには男性が注文したことが分かります

日頃サラダに興味が無い男性が女性のためにと、メニューのなかで知っている名称のシーザーサラダを注文しているのでしょう。

もし女性が注文するのであれば、イタリア産岩塩を使用したソルト&ペッパー・チキンサラダや、焼いたチーズと相性が良くビネガーを効かせたマリネがたっぷり入ったシーフードマリネサラダのほうを選ぶと思います。

つまりシーザーサラダのオーダーをみると、ドミノピザの注文人気度は男性の「思い込み」によっても作られているともいえます。

       Sponsored Link