食欲の秋です。食べ物が美味しい季節になると、甘くて美味しいスイーツが食べたくなりませんか。健康志向の方、あるいは美味しいコンビニスイーツは食べたいけれど、カロリーが気になる方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、コンビニで安心して食べられるオススメの低カロリースイーツをご紹介します。

ウチカフェフラッペ アサイーボウル

th_f0236260_23203977

th_f0236260_23234029

 

1.ローソンの新感覚スイーツ・ウチカフェフラッペ アサイーボウル

このスイーツはカロリーがたったの186kcal(170g)です。カップいっぱいにこぼれそうなほど、ゴロっとたくさんのフルーツがトッピングされています。

これは、お弁当をあたためるように電子レンジであたためてからいただきます。ほどよく解凍されたアサイーのシャーベットに、グラノーラやフルーツがミックスされてとても食べごたえがあります。

はじめはシャーベットそのままの食感ですが、溶けてくるとドリンクとしても楽しめます。シャリシャリとした食感と、フルーツの甘みと酸味がマッチしていて美味しいです。小腹がすいたときに2度楽しめる新感覚の低カロリースイーツです。

      Sponsored Link

タニタ食堂の100kcalスイーツかぼちゃプリン

th_maxresdefault

th_tanita_kabocha_03

 

2.秋といえばかぼちゃ!タニタ食堂の100kcalスイーツかぼちゃプリン

秋はコンビニでもかぼちゃのスイーツが多く発売されます。その中でも、かぼちゃを使ったプリンは定番商品のひとつです。プリンはカロリーが高めですが、タニタ社員食堂の栄養士監修のかぼちゃプリンは低カロリーで楽しめます。

カロリーひかえめのスイーツはあまり美味しくないと思われがちですが、このかぼちゃプリンは違います。

かぼちゃ本来の風味を味わいつつシナモンがしっかり効いていて、とても濃厚な味わいが特徴です。まったりとした美味しいかぼちゃプリンを手軽に楽しみたいときにはもってこいです。

      Sponsored Link

ピュアチーズケーキ

th_cheez7

th_tumblr_n5l27gcSdq1rj4q5do1_1280

 

3.昔ながらの優しい味わいが人気!ピュアチーズケーキ(165kcal)

「素材の味わい、そのままの美味しさ」がコンセプトのピュアシリーズは人気の低カロリースイーツです。その中でも、ピュアチーズケーキはヘルシーさと美味しさが両立しているコンビニスイーツです。

このチーズケーキはカロリーをおさえつつ、濃厚なクリームチーズをふんだんに使用しています。

クリームチーズのコクと風味が口いっぱいに広がって、満足感を味わえます。低カロリーでも贅沢なチーズケーキが食べたいときにおすすめの一品です。

       Sponsored Link