ケンタッキー・フライド・チキンで飲み物を注文する時、品数の多さからいつも飲んでるものを頼むことが多いようです。どれにしようかと迷うのはフード系であって、ドリンクはフードを胃袋に流し込むためのものと重要視していないのかもしれません。

そんな方のためにケンタッキーの美味しいドリンクについてご紹介します。

 

ケンタッキーでドリンクと言えば、やっぱりコーラ!

th_DSC00676

米国発祥のフライドチキンに合う飲み物といえば、漠然とコーラが浮かんできます。日常では飲む機会が少ないのに、フライドチキン=コーラはテッパンなのかもしれません。

最近は油分を流す効能があるウーロン茶やアイスティーの人気が高く、また糖分を気にしている人にとっても安心できる健康的なイメージが高いものです。

健康と言えば100%果汁のオレンジジュースが人気です。フライドチキンにピッタリとマッチしている柑橘風味が人気の秘密です。

またお子さんにも飲みやすいなっちゃんオレンジやメロンソーダ、また大人にはジンジャーエールもお薦めできます。

      Sponsored Link

ホットメニューも本格的。お茶系がオススメ!

th_KFC

喫茶でホットといえばコーヒーのことですが、ケンタッキーではホットとアイスを提供していますのでホットのカテゴリーには入っていません。

ケンタッキーでホットと言えばお茶系です。食後に油を流すホットウーロン茶、サッパリ感のハーブフレーバーティーがお薦めです。

普段は召し上がる機会が少ないカモミールハーブ ・アップル・オレンジハーブ・ジャスミンなども一度は試してみたいものです。食後にちょっと落ち着いてという時にはレモンとミルクが選べるアッサムティーがお薦めです。

      Sponsored Link

パン系メニューと合わせるなら、香り高いコーヒーをチョイス!

th_4452817515_1cc6a3c45a_b

ブラジル産のコーヒー豆をイタリアンローストした、薫り高く深い味のコーヒーは絶品です。そんな素晴らしい味わいのコーヒーは、濃い目のリッチと軽めのアメリカンの2種類のバリエーションが用意されています。

またオリジナルコーヒーをアレンジしたカフェラテやカフェモカ、コーヒーが苦手な方にはココアも用意されています。

ちなみにコーヒーのイタリアンローストとはコーヒー豆の焙煎程度をあらわしたもので、1段階から8段階までで一番長くローストしたものをイタリアンローストと呼んでいます。

 

気分を上げたい・・そんな時はケンタッキーの「クラッシャー」!

th_12ef0a5a662ae59d28d728459696befb740dab01_6_302607478_158_large

ドリンクに新しい仲間ができました。フルーツやクッキーの食感が楽しめる冷たい飲み物です。

繊維質の豊富なアサイーとバナナが入った飲みやすさが特徴です。

       Sponsored Link