th_110670377_322097b

マクドナルドのメニューはたくさんの種類があり、「あれを食べたい」と決めてからお店に行っても、レジの前でついつい迷ってしまうという方も多いと思います。食材などによって価格もまちまち。メニューを知って「いつもと違うメニュー」にチャレンジしてみてはいかがでしょう。

      Sponsored Link

お得な定番メニュー!価格は?

定番のハンバーガーとチーズバーガーは単品で100円と133円。セットにすると代金はどのメニューもほとんど同じですが、この2商品もそれぞれ494円と504円。セットにすると元が安いだけに割高に見えてしまいます。比較的新しく発売されたチキンクリスプも100円です。
     
男性なんかは、セットでなにか注文してそれでも足りない分を、こういうお得なメニューの単品で注文している人も多いかもしれません。

       

マクドナルドの贅沢セットはこれ!

th_0fe3b738-1

お得な価格のメニューだけでなく、おいしく、そしてしっかりと食べることができるメニューも多く登場しています。単品で535円と高額のダブルクォーターパウンダー・チーズはセットにすると813円。ちまたの定食並の金額ですが、チーズとお肉の組み合わせがとってもジューシーで満足&満腹になります。

      Sponsored Link

サイドメニューの種類も豊富

th_マックナゲット トマトハーブ3

セットに含まれているポテトとドリンク以外に、サイドメニューを注文すると、ちょっと贅沢をした気分になりますよね。私の場合はチキンマックナゲットが好きで、ソースが選べますがあのマスタードソースが大好きです。

野菜不足を心配する方は、サイドサラダ、スイートコーンがいいでしょう。デザートも定番のホットアップルパイは子どもから大人まで大人気です。ソフトツイストやサンデーなどのアイス類も100円台の価格でお手軽に楽しめます。

 

マクドナルドで外せないのは、やっぱり100円コーヒー!

th_20121224005011d0d

マクドナルドのメニューのなかで、ここ数年で一番話題になったのはやはり100円コーヒーではないでしょうか。セブンイレブンなど、コンビニ各社が追随したことで世間では一般的になった、100円コーヒーの火付け役はマクドナルドなのです。

通勤前、Sサイズだったら100円という価格で、かなりおいしいレベルのコーヒーを飲むことができます。

最近では、このコーヒーのためだけにマクドナルドを利用するという人も増えています。それまでは行かなかったような中年のサラリーマンなども、喫茶店代わりに利用をするようになっています。

       Sponsored Link