これまでにマクドナルドでは数多くの期間限定メニューを発売しています。販売当時に大ヒットしたものや、人気に応えて復活をするものなど、限定商品の存在は世間でも広く知られています。

      Sponsored Link

期限限定と言っても、人気メニューは度々復活している!

グラタンコロッケバーガー

th_16208479

一度販売が終了しても、また季節や期間に応じて復活をする人気メニューが多いです。有名なものだと、ハンバーガーの中に目玉焼きを挟んだ月見バーガーや、チーズ月見バーガー。「グラコロ」こと、グラタンコロッケバーガーやチキンタツタなどは復活することが多い商品です。

販売が終了すると一度は食べられなくなるので、復活したときの嬉しさはひとしおです。店頭で再販を見つけると、思わず注文をしてしまいます。  

 

マクドナルドほど世界メニューが豊富なファストフードはない!

th_hawaii

ハワイアンバーガー

th_4388015

世界中で人気があるマクドナルドならではのメニューは、世界の街の特徴に関連したものです。これらも季節限定で販売されました。テキサスバーガー、ハワイアンバーガー、ニューヨークバーガー、カリフォルニアバーガーなど、アメリカの土地の名前や、イタリアンチキンフィレオといった、ヨーロッパものまで存在しています。

      Sponsored Link

期間限定が後押し?マクドナルドでガッツリ食べるなら迷わずメガマックを頼もう!

メガマック

th_img_0

th_1185270604_o

ベーコンチーズダブルバーガー(マックスター)、たまごダブルマックというダブルものは、量が多いので毎回行くたびには食べられないけど、限定だと「そのときぐらいは食べてみようかな」と思わせる限定品ならでは商品です。極めつけはお肉を4枚入れたメガマックです。ひとりでは食べられないような衝撃的な大きさに挑むにはそれなりの覚悟が必要でした。

      Sponsored Link

その他、こんなメニューも

マックリブ

th_o0336044811523771088

th_th_ee3ab13e

かるびマック

th_b0040692_23345732

th_6d9bc935

あまり復活することがない珍しい商品もあります。豚肉を使っていて、濃いめのソースが美味しいマックリブチーズを挟んでカリッと揚げたカツがパンに挟んであるチーズカツバーガー、焼肉で人気のかるびを挟んだ、かるびマックはレタスとの相性が抜群でした。

 

ハロウィンの期間限定メニューが新鮮!

th_2014Oct08-001

イカスミバーガー

th_mac3

th_20141012-02

マックフルーリー・パンプキンレオ

th_2e178ba9

th_217d0837

マクドナルドでは2014年秋にハロウィンの期間限定商品を発売しました。ブラックバンズのイカスミバーガー、仮装をイメージしたカマンベールチキンフィレオ、カボチャの風味が豊かなマックフルーリー・パンプキンオレオを販売しました。

いつもの味もいいですが、たまにはこういう期間限定メニューに挑戦すると、自分のお気に入りの商品に出会えるかもしれません。

       Sponsored Link