爆発的な人気となった妖怪ウォッチですが、さまざまなグッズ販売は社会現象にもなって、子供たちばかりか大人やマニアの間でもコレクターが出現するほどとなっています。

そんな大人気グッズを、宅配ピザのピザーラがスペシャルパックとして販売したために、注目されることになったのです。

今回は大人気となったピザーラのスペシャルパックについてご案内します。

 

いまさら聞けない妖怪ウォッチとは

th_20140721113035

そもそも妖怪ウォッチってなに?と言う人もいるでしょう。まずは今さら聞けない妖怪ウォッチについてご案内します。

2013年に発売された任天堂のゲームで、妖怪を見ることができるウォッチを使って友達になり、妖怪と協力して住民の悩みや問題を解決するというストーリーです。

そこで使われるグッズが時計型の妖怪探索機で、挿しこむメダルが人気のコレクションとなっています。

そんな妖怪関連グッズがピザーラと何か関係があるのかと言うと、実はコレクターの大半は子供たちで、自宅に居ながら宅配ピザで妖怪関連グッズを貰えるのであれば、親は子供のためにと注文することになるわけです。

      Sponsored Link

人気が人気を盛り上げている

th_o0480048013173740151

こんなに人気のあるキャラクターですからすべての物販が狙ったのでしょうが、宅配ピザでは業界最大手のピザーラがその権利を勝ち取ったということになります。

実際には専用のキャラクターボックスに入ったピザと、オリジナルシール、オリジナルパスケース、そしてオリジナルポストカードがもらえます。

一般的には注文したらプレゼント品をもらえるのが慣例ですが、このスペシャルパックはプラス200円の追加料金が必要です。興味の無い人にとってはなんとも不思議でしょうが、妖怪ウォッチファンにとっては文字通りよだれが出るほど欲しいグッズなのです。

      Sponsored Link

数量限定グッズを確実に手にする方法

th_528d8f46

ただしこの企画は「数量限定」となっていますので、期間中であっても売り切れ次第終了となってしまいます。

またピザーラオリジナルシールは数種類ありますが選ぶことはできませんし、オリジナルパスケースも3種類ありますので、コレクターのなかにはSサイズで1度に3種類を注文して全部の種類を集めている人もいるようです。

子どもたちにとっては妖怪ウォッチをきっかけにピザーラの宅配ピザが浸透するようにと願いを込めた企画なのでしょうが、真意をくみ取ってもらえることを祈るのみです。

       Sponsored Link