今回はケンタッキー・フライド・チキンの裏メニューについて調べてみましたが、いわゆる裏画面から現れた隠れ商品についてご紹介します。
      
 

そもそも裏メニューとはどんなもの?

th_142412414124

外食産業には常連さんしか知らない裏メニューと言うのがあります。メニューにない商品や単品掛け合わせでセットより割安になるものなど、様々な品物が存在しています。

なかには従業員用のまかない飯があまりにも美味くて、商品一覧にのせない裏メニューとして顧客に提供しているところもあります。

      Sponsored Link

ケンタッキーの裏メニューとは

th_スクリーンショット 2014-10-15 13.25.24

そもそもケンタッキーにはまかない飯は存在していないので、従業員用の食事をキッチンで作ることはありません。

従業員になると店頭商品が3〜5割引きの社割で購入できるので、たとえばツイスターセットなら260円(5割負担の場合)で食べることができるので、わざわざまかない食を作る必要はないかもしれません。
      
それじゃメニューにない商品は?と言うと、少なくとも日本KFCでは鶏肉以外のメニューがかなり限られていて、店長がいない日でも店舗の材料だけでメニュー外の食事を作ることは難しいと思います。

もし裏として作るならドリンク類は可能かもしれません。それでも100%オレンジにジンジャーエールを入れて自作なっちゃんオレンジを作るとか、その程度が限度だと思います。

つまりケンタッキーには従業員用のメニューが存在しないので裏のメニューも存在しないと考えた方が良いのです。

      Sponsored Link

でも、見たことのないメニューは存在していた!

th_20140315183037238

th_kfcoote3

メニューはあのカウンターのシートに表示されたものだけと思うでしょうが、実はシートでは見たことのない商品が存在しています

店頭表示では見かけない「林檎のチップで燻したチキン 粗びき黒胡椒」とか、「白レバーとフォアグラのなめらかムース」などのワンランク上の商品が実在しています。

お薦めは「純和鶏のオリエンタルスパイス・醤油煮込み」というボリュウム感たっぷりの品物もあります。

これらはネット画面のメニュー表示にして、下段に小さな文字で書かれている中のColonel’s Dishをクリックすると新たに現れる裏画面なのです。

つまりケンタッキーの裏メニューとは、ネットの画面から裏画面に入るとみられるColonel’s Dishのことなのかもしれません。

ちなみにColonel’s Dishの商品は店頭販売と予約販売がありますので、良く調べておくと良いでしょう。

       Sponsored Link