ケンタッキー・フライド・チキンはその名の通り「チキン」をメインにしていますが、ほかにも様々なメニューが用意されています。

豊富なアイテムで特に人気の2大メニューについてご案内します。

 

ケンタッキーと言えばやっぱりフライドチキン!

th_o0470034610784436499

フライドチキンは1個から販売していて「個」を「ピース」と呼んでいます。

ですからフライドチキンを注文するときは、1個であれば「ワンピース」、2個なら「ツーピース」と言います

バラ売りは1ピースから4ピースまであり、あとは10ピースと12ピースのまとめ買いになります。
      
もちろん12ピース+3ピースを注文すれば15ピース購入することができますので、1ピース240円の値段で何ピース注文しても大丈夫です

      Sponsored Link

フライドチキンの箱が可愛い!これ値段かかるの?

th_salmon_01

ちなみにお持ち帰りの場合には4ピースで小箱詰めになり、その上は6ピースで中箱、10ピース以上だと2つの箱に分け、12ピースから20ピースまではバケツ型の大箱になることもありますが、箱代として値段がプラスされることはありません
      
フライドチキンの美味しさは、ジューシーな肉の食感はもちろんのことですが、特製スパイスが効いた表面にありますので、その旨味一杯の皮部がはがれることがないよう注意を払っています。

箱の中にギュウギュウ詰めにすることはありませんので、旨味がはがれることなく安心して持ち帰ることができるわけです。

      Sponsored Link

ケンタッキーで食べたいサンドメニュー。値段と種類は?

th_b825b2980d93d6eccdd9454a7887a1cf

ケンタッキー・フライド・チキンのなかでも値段が安く、手軽にお腹いっぱい味わうことができるサンドメニューは人気の商品です。

チキンをバンズで挟み込んだバーガータイプと、チキンをトルティーヤで巻いたクリスピータイプの2種類があります。

バーガータイプは想像以上に厚みがあって、周囲を気にせずカブリつきたい一品です。

バンズの間にはフィレカツやチキンカツとたっぷりの千切りキャベツが挟まっていて、1個390円で十分に満足ができるボリュームたっぷりの人気商品となっています。

クリスピータイプは柔らかいトルティーヤに包まれて、食感のよいカリカリと揚がったチキンを楽しむことができます。

味はスタンダードのペッパーマヨのほかに、期間限定のスペシャル品が出現することがあります。

260円のクリスピーは改良されて食べやすいサイズとなりましたので、女性のランチに最適なメニューと言えるかもしれません。

       Sponsored Link