コンビニの食品で近年もっとも美味しくなっていると評判なのが、大手チェーン各社が独自ブランドを作って展開しているアイスクリームのシリーズです。その中でもローソンのお家で食べるスイーツ「ウチカフェ・アイスクリーム」は若い女性を中心に好評を博しています。

th_EYctx3E

 

ウチカフェ・アイスクリーム3つのシリーズ

このシリーズは大きく3つに分かれています。レンジで程よく溶かしてストローで飲む新しいスタイルの「ウチカフェフラッペ」、1つのカップで2種類の味が楽しめる「ウチカフェ スイーツ キス」、そしてワッフルコーンやカップ入りなどスタンダードなアイスです。

フラッペ マンゴー

th_4902585102635_1_500

フラッペ チョコレート

th_4902585102642_1_500

      Sponsored Link

新感覚ウチカフェフラッペ

それではローソンが自信を持っておすすめしている「ウチカフェフラッペ」の紹介から行きましょう。現在フラッペシリーズはマンゴー、チョコレート、クリームソーダ、アサイーボウルの4つからなっています。

「フラッペ マンゴー」はアルフォンソマンゴーを使用したシャーベットの上にミルクとマンゴーソースを乗せ、最後にマンゴーの果肉をトッピングしたもので、完熟マンゴーの濃厚な甘みが特徴です。

「フラッペ チョコレート」はフランス産チョコレート入りのシャーベットにチョコアイスと濃厚チョコレートソースを乗せたものです。飴で表面をコーディングしたアーモンドナッツが食感を引き立てています。

その他にもシャーベット部分のラムネのシュワシュワ感がやみつきになる「フラッペ クリームソーダ」とグラノーラやバナナ、イチゴ、ブルーベリーがトッピングされている「フラッペ アサイーボウル」も好評です。

ウチカフェ スイーツ Kiss

th_11406601545_fdcef49316_b

th_th_lawson-kiss-5459

      Sponsored Link

贅沢なウチカフェ スイーツ キス

続いて「ウチカフェ スイーツ キス」の紹介です。こちらはローソン厳選の北海道産生クリームを使った濃厚ミルクと国産イチゴの果汁・果肉をふんだんに使ったストロベリー味をミックスした「濃厚ミルク&ストロベリー」が注目です。

また、オレンジはちみつを使ったハニーミルクと高知県産のゆずとショウガを使ったゆずジンジャーを組み合わせた「ハニーミルク&ゆずジンジャー」も贅沢なひとときを演出してくれます。

他にも「ピスタチオ&フランボワーズ」、「カカオ&白ミント」、「カカオ&マロン」「紫いも&抹茶」といった組み合わせがあり、大変充実したシリーズになっています。

濃厚ミルクワッフルコーン

th_DSCF6937

 

やっぱりあると嬉しいミルクアイス

最後に紹介するのはローソンでも定番のミルク系の商品。「濃厚ミルクワッフルコーン」やカップに入った「ぎゅっとミルク」など、ミルクの美味しさを生かし、シンプルな味付けにしています。

ローソンはスーパーなどにも売っているようなアイスバーも充実していますが、ちょっと高級なアイスを食べたいという時にはウチカフェシリーズを選んでみてはいかがでしょうか。

       Sponsored Link