th_スクリーンショット 2017-07-25 15.53.25

大手牛丼チェーンの名前と「裏メニュー」をキーワードで検索しても、なぜか松屋の検索結果は他の大手チェーンに比べて非常に少ないのが現状。

ですが、やはり松屋にも裏メニューは存在していました。

数が少ない方がレア感もあっていいと思うのですが…

そこで今回は、普段あまりスポットを浴びない松屋の裏メニューをご紹介します。

      Sponsored Link

松屋も「つゆだく」OK!

th_スクリーンショット 2017-07-25 15.51.58

牛丼フリークのみなさんが一番心配なのは「つゆだく」等の注文が行えるかどうかではないでしょうか?

ご安心を!松屋でもこれらの裏メニューに対してしっかり対応しています。

ここでは定番の「つゆだく」「ねぎだく」に加えて、「つゆ抜き」「ネギ抜き」も出来るとのこと。

また「だく」の数を多くすると、数に応じて汁やタマネギの量が更に増えてゆきます。ラーメン二郎の「マシ」と同じルールですね。

「だく」の数は一応「だくだく」までがリミットとされていますが、どうしても、という場合は店舗のご好意で増やしてもらえるケースもあるようです。

ちょっとした裏メニュー!?カレーや定食に欠かせない「アレ」も増減できる

松屋は牛丼以外にも、カレーや定食系がとても充実していることでも有名。

そして、これらに関連した裏メニューももちろん存在します。

まずカレーに欠かせない福神漬け。これは「多め」or「抜き」で量を調節することが出来ます。

th_スクリーンショット 2017-07-25 14.45.11

「多め」の場合は規定量の2倍の福神漬けが提供されるということで、福神漬け好きな方も満足できますね。

次に、焼肉系定食には欠かせない大根おろし

th_スクリーンショット 2017-07-25 14.49.27

こちらも同じく「多め」or「抜き」を選択できて「多め」の場合は通常の倍の大根おろしが付きます。

また焼肉系の場合は、肉を細かくカットして食べやすくしてもらうことも出来るので高齢の方にも食べやすいですね!

      Sponsored Link

松屋のトッピング、数が豊富でもはや裏メニュー!

厳密には裏メニューではありませんが、松屋はトッピングも充実しているので牛めしやカレーに各種具材を乗せて様々な組み合わせを作ることが出来ます。

今回はオススメのトッピングを2つ紹介しましょう。

まずはオリジナルカレーに「納豆」をトッピングした「オリジナル納豆カレー」。

th_スクリーンショット 2017-07-25 14.52.48

納豆のコクとカレーの辛さ、そして醤油が隠し味になってとても奥深い味わいとなります。

半熟卵を加えると更においしいです。

もう一つは、いつもの牛めしに「生卵・カルビソース・七味」を加えた「生卵七味牛めし」。

th_スクリーンショット 2017-07-25 15.19.06

七味の辛さとカルビソースの刺激が卵でマイルドになって絶妙にマッチします。

プラス60円で出来るコスパの高さも魅力です!

次に食事をする際は、これらトッピングを駆使して世界で一つだけのメニューを作ってみてはいかがでしょうか。

       Sponsored Link