マックと言えば、注文をしてすぐに商品が出てくるので、製品を作る行程がすごく管理されている印象を受けると思います。しかし、裏メニューとして自分の好みに合わせていろいろと注文することが可能です。

やっぱりアツアツが食べたい、、

th_dd08be52

 

ポテトは揚げたて

マックのポテトは熱々の揚げたてが一番美味しいですよね。その揚げたてを食べられるかは時の運、と思っているかもしれませんが、なんと「揚げたてを食べたいのですが」とオーダーすると作ってもらうことができます!

      Sponsored Link

すでに出来ているものと違い、その場で作るので3-5分待つことになりますが、時間に余裕があって待てる人は熱々を食べることができます。 ちょっとした一言で、確実にアツアツを食べられるのですから言うまでもなくお得です。

(左)氷なしVS(右)氷あり その差は歴然!

th_m1

 

ジュースは氷なしで

ジュースに入っている氷をなくすとジュースの量が多くなるので少しお得になります。この裏メニューもそのままレジで「氷抜きにしてください」とオーダーするだけです。そしてさらに「氷少なめ」という注文も可能です。

ダイエット中ならオススメ!

th_img_0

 

シェイクのシロップ抜き

マックシェイクの基本メニュー、バニラ、チョコ、ストロベリーはマックシェイクの原料にそれぞれの味のシロップを混ぜて味付けをしています。その味をどれも付けず、シェイクだけの味で食べることができます。甘さが少なくさっぱりしていておいしいです。       

      Sponsored Link

ダイエット中、だけど甘いものは食べたい。そんな人にピッタリの裏メニューですね。

ハンバーガー、ピクルス・ケチャップ抜き

th_E1355722760106_3

な、なんと。ハンバーガー、肉抜き

th_640x640_rect_9918560

 

ハンバーガーのオーダー

ハンバーガーについても細かいオーダーが可能です。玉ねぎ抜きやピクルス抜き、そしてピクルス増しとオーダーするとピクルスをふたつ入れてもらえます。さらにケチャップ増しというオーダーも可能で、ケチャップの量を二倍にしてもらえます。

また、「テリヤキバーガーのテリヤキソース抜き」というオーダーもできます。マヨネーズとテリヤキソースが入っているので、マヨネーズの味だけになります。こってりとした味を避けたいときにはちょうどいい味になるでしょう。

さらにハンバーガーに入っているチーズを別にしてもらえる注文も可能。溶けていないチーズを食べることができます。

th_img_1

 

裏メニューは混み具合を配慮して

ポテトは塩の加減をオーダーできます。塩なしも塩少なめも可能です。

どの裏メニューもマックの店員さんに一手間かけることになります。お店が混み合っているときはできるだけオーダーは避けるのがいいでしょう。

       Sponsored Link