ファーストフード店のセットってお得感たっぷりですが、それだけにサイドメニューを単品で注文した時の損した感じ、つまり残念感はハンパないものがあります。ところがモスバーガーにはお得感がないように思えるので、今回はそんなモスバーガーについて調べてみました。

th_2013-12-25_160752

 

ちょっと変わっているモスのメニューシステム

モスバーガーの販売方法は一般的なファーストフード店とは違って、最初に単品バーガーをオーダーし、ドリンクとポテトがひとつになっているサイドセットを追加することになります。

基本的には単品とサイドセットがひとつになったものはなく、メニューの中から好きな単品を選び、ドリンクを選び、必要があればフライドポテトが一緒になっているサイドセットを別に注文するシステムです。

      Sponsored Link

モスワイワイセット、おまけがついて来ます♪

th_E1343211949060_1 

 ↓  ↓   ↓   ↓   ↓

『モスワイワイセット』についてはこちら

ウルトラモッさん、他にも色々。子供に嬉しいおもちゃ付き♪

th_E1343211949060_4

 

おススメのお得メニューとは

「基本的に」ワンオーダーできないと前置きしましたが、メニューの中にいくつかワンオーダーシステムを設定しているものがあります。子どもが選びやすいようにしているモスワイワイセットは、バーガー・ポテト・ドリンクがひとつになっています。

      Sponsored Link

それ以外はプラスしてオーダーするサイドメニューとなっていて、お馴染のポテトなどにドリンクが一緒になったものがあります。ポテトにはSサイズとLサイズがあって、オニオンリングが加わったオニポテが人気となっています。

ヘルシーで瑞々しいキャベツとサニーレタスがメインのサラダは、人参やミニトマト、それにオニオンスライスが加わって一層瑞々しく感じるものでドリンクと一緒になったものがあります。

th_685863416_20168261_20196471

 

モスだけの特別な注文とは

モスバーガーだけの特別な注文システムがあります。考えてみると不思議ではないのですが、モスバーガーのサイドセットは単品注文できるのです。つまりバーガーなどのメインを注文せずに、ポテトとドリンクだけで注文できるわけです。

一般的には割引の比率が高く、単独で注文を受けても儲けが薄くなるため、それぞれを単品で受けます。でもモスの場合には定番商品として扱っていますので、それのみでも注文ができます。

ただし単品と比べて割引があるためバラよりも安く買うことができる場合があるので、注文するときにはそれぞれの単価と比較した方が良いでしょう。

       Sponsored Link