最近は有名チェーン店ならどこのお店にもポイントカードがありますが、ローソンのポンタ(Ponta)カードのことはご存知でしょうか。

一般的なポイントカードのようにレジの会計時に小銭の代わりとして使うのも便利ですが、ポンタカードならローソンのオトクな特典やキャンペーンを受ける機会も多いのです。

th_lawson_otameshi_hikikaeken_12

 

お試し引換券が魅力

特典で最も人気なのが対象の商品と交換できる「お試し引換券」

これはローソンに設置している端末ロッピーを使って、ポンタカードのポイントをお試し引換券に変えると、先着順で飲料水やお菓子、お酒や雑貨などが貰えるというものです。

例えば2014年11月の対象商品では、利用者が90ポイントの引換券を使うと350円のおつまみや200円のビールと交換できるのです。

これは対象外の商品は1ポイントを使って1円しか値引きされないことを考えれば、通常のポイントより2〜3倍もお得ということが分かります。

引換券で貰える商品は時期によって変わりますので、事前にローソンの専用サイトでチェックして予約することをオススメします。

      Sponsored Link

th_img_3

豪華特典が狙える懸賞コース

コツコツとポイントを貯めて商品と交換するのではなく、抽選に応募して豪華賞品をゲットしたい方は「懸賞コース」をチェックしてみましょう。

支払うポイントは1ポイントから100ポイントまで受け付けており、支払うポイントが大きいほど懸賞に豪華賞品が登場します。

たとえば100ポイントだと「シチズン腕時計」や「JTB旅行券」、「ソニー液晶テレビ」などが当たります。

また応募者全員がもらえる「もれなくコース」も受け付けており、こちらは規定のポイントで対象の生活雑貨や家具がもらえるというものです。必要なポイントは1600から7000になります。

      Sponsored Link

th_article-1374695-0B87BF9400000578-397_468x306

 

その他にも充実の特典が

また見逃せないのが、JALマイルとの交換

このサービスはクレジットカード付きのポンタカードVISA会員の方のみの利用になりますが、これはポンタカードのポイントを一定数集めると飛行機の航空券の代わりになるということなので、ローソンのヘビーユーザーは一度検討する価値が有るのではないでしょうか。

その他にもポイントをネットゲームのレアアイテムと交換などに使う「ウェブ特典」や、1ポイント1円の計算でポイント募金ができる「元気になろう!日本」プロジェクトなどが開催されています。

日々のローソンでの何気ない買い物がより魅力的なものになるポンタカードの特典を是非ご利用ください。

       Sponsored Link