コンビニでスポーツや演劇、コンサートなどのチケットを買えることをご存知でしょうか。

最近はどこの大手コンビニチェーンも店頭の発券機に必要情報を入力すれば手軽に入場券を購入できますが、今回はその中でも便利なファミリーマートについて詳しく説明します。
 

ファミポートの簡単操作方法

th_IMG_0016-20130401-174256

th_fami001

th_img_1154

th_photo_20101012

      Sponsored Link

ファミリーマートでチケットを買う時はファミポート(Famiポート)を使います。入力方法は簡単で、画面のタッチパネルから目当てのイベントを探し出して、申し込み開始のボタンを押します。

次に発券ボタンを押すとファミポート申込券が発行されるので、それをレジに持っていきます。その時必ず印刷枚数と申込内容を再チェックしましょう。

レジでイベントの代金を支払うとチケットが申込券と交換され、晴れてイベントに行くことができます。

「サンシャイン水族館」

th_edf5d215

「富士急ハイランド」

th_top_img

「八景島シーパラダイス」

th_4fe9a54180797d9ea84ecaaf0bcc2910

      Sponsored Link

様々なレジャースポットにアクセスできるファミポート

それではファミリーマートで購入できるおすすめのチケットを見ていきましょう。ファミポートで買えるのはイベントだけでなく遊園地、動物園、水族館などの入場券も買えます。

東京のサンシャイン水族館や山梨の富士急ハイランド、神奈川の八景島シーパラダイスなどが代表的です。

さらに合わせて割引レンタカーや高速バスなどの交通手段もファミポートは充実しているので、合わせて購入すると便利です。

「なんばグランド花月」

th_640x640_rect_22378119

「5UPよしもと」

th_BhKOOHOCYAIE-HU

「よしもと浅草花月」

th_img_0037

チケットよしもともファミポで!

またファミポートの「チケットよしもと」では全国で11ヶ所の専用劇場で行われる吉本興業の公演を観るための入場券も販売しています。

劇場は大阪の「なんばグランド花月」や、「5UPよしもと」、東京の「よしもと浅草花月」、「よしもとホール」などが揃っていますので、スケジュールや場所などを専用サイトでチェックしてみてください。

「キッザニア」

th_26232321586

キッザニアのチケットをお手軽に購入

ファミリーマートでは子供向けの職業体験テーマパーク、キッザニアの入場券も受け付けています。

購入方法はファミポートでキッザニア東京とキッザニア甲子園のどちらかを選択し、入場日と時間帯、人数や連絡先を入力してください。あとは通常の入場券の購入方法と一緒です。

大人(16歳以上)やシニア(60歳以上)は平日や休日、ホリデーシーズンの値段が共通ですが、お子様は時期や時間帯によって変動するので事前にしっかりと予定を立てておくとお得に利用できます。

その他にも東京ディズニーリゾートの入場券や、抽選もれでライブやスポーツ観戦に行けない方のための劇場での生中継ライブ・ビューイングのチケットも購入できます。

あなたの最寄りのファミリーマートを使ってより便利なイベントライフを送りましょう。

       Sponsored Link