車に乗ったまま注文をして受け取ることができるマクドナルドの「ドライブスルー」のサービスは、車を利用する人にとってはよく知られているもので、一度は利用したことがあるという人も多いのではないでしょうか。

車が店舗外を回ることができるお店でのサービスになりますが、注文して車内でハンバーガーを食べる特別感は、ドライブの楽しさをさらに盛り上げてくれます。

注文できるメニューは?

th_20110122_iizunaresort_1

th_img_0005

ドライブスルーでは店頭で注文できるメニューと、基本的にはすべて同じものをオーダーすることができます。朝は店内で注文する場合と同様に、朝マックのメニューの中から選ぶことになります。

      Sponsored Link

注文する場所で車が何台も待っている場合は、待ち時間が長くなることがありますので、できるだけ空いている店舗を選んで行きましょう。

ドライブスルーでも、もちろんクーポン利用OK!

th_img_news.aspx

クーポン券を利用する場合、ドライブスルーはカメラ越しの店員さんにオーダーすることになるので、クーポン券を手渡すことができません。その場合、クーポン券の右下に書いてある通し番号を読み上げると、クーポンの割引を反映させてくれます。

マクドナルドの「ドライブセット」とは?

スクリーンショット 2014-10-29 18.52.11

2012年には土日・祝日限定、ドライブスルー限定での「ドライブセット」というメニューを発売していました。セットは1000円のものと1500円のものがあり、1000円のものだと季節限定商品の中からひとつと、てりやきマックバーガー、ポテトM、チキンナゲット、ドリンクMサイズふたつが注文できるというものでした。

      Sponsored Link

1500円のセットだと商品が増えて、季節限定商品にてりやきマックバーガー、チーズバーガー、ポテトLサイズふたつ、チキンナゲットとドリンクMサイズが三つというものでした。どれも店内で注文をするよりもお得に食べられるということで人気を集めましたが、このメニューは終了してしまいました。

ドライブスルーにはこんな珍客も??

マウンテンバイク、、これはちょっとムリがあるような 笑

th_fe9c448305f30188dd7b0020860ef70e

ロシア・モスクワのドライブスルー。マ、マジですか?

th_gn-20091108-05

同じくロシア。どうやら本当のようです。(脱帽)

th_gn-20091108-06

マクドナルドのドライブスルーでは、車で行って注文する以外にも、店舗によってはバイクや原動付きバイクでも利用可能な店舗もあります。マクドナルドの公式サイトによると、判断は各店舗ごとに違うようなので、利用する事前に直接店舗に行ってみるか、電話で聞いてみるのがいいでしょう。

       Sponsored Link