気軽に行けるコンビニエンスストア。その分レジで商品を買う前にお金が足りないことに気づき、あわてて備え付けのATMを利用した方も多いのではないでしょうか。

今回紹介するセブン銀行のATMを知っていれば、コンビニのATMをより安心で便利に使えるかもしれません。

th_006

 

コンビニの長所を生かした便利な利用時間

まずセブン銀行ATMの利用時間ですが、こちらは銀行などと違って基本的に24時間、365日利用できます。お金の引き出しは午前7時から夜7時までは無料。それ以外は108円の手数料が発生します。

また振り込みはセブン銀行あてなら1回54円、それ以外の銀行あてだと216円かかります。個人的には土日の割り増し手数料が発生しないのがありがたいです。

      Sponsored Link

th_13e3b291

 

インターネットで手軽にできる手続き

また口座開設もインターネットでできるようになっており、メールアドレスを登録して申込手続きページで必要事項を入力すれば、1週間程度で口座が開設されキャッシュカードが手元に届きます。

また、ウェブでの登録手続きが苦手な方のために郵送での口座開設もできます。

th_003

 

使い道の広いポイントサービス

お得なのが「ポイントサービス」。給料や仕送りなどの振込入金や、振込出金、携帯電話代などの引き落としがあると、毎回10ポイントずつnanacoポイントがたまっていきます。

中には金額の下限が設定されていたり、1ヶ月に回数が決められているものもあるので、専用サイトでチェックしてみてください。

nanacoポイントはセブン&アイ グループ各店やクロネコヤマト、コカ・コーラ社の自販機などで電子マネーとして使えるので大変便利です。

      Sponsored Link

th_stock-footage-businessman-having-a-phone-call-at-his-desk1

 

忙しいビジネスマンのためのサービスも

毎日スケジュールがびっしり埋まっているビジネスマンにおすすめしたいのが「ダイレクトバンキングサービス」。これはパソコンやスマートフォンから専用ページにアクセスするだけで、ウェブ通帳の確認や振り込み、定期預金から海外送金までさまざまな手続きを行えます。

以上の「ポイントサービス」と「ダイレクトバンキングサービス」は、セブン銀行口座をお持ちでないと使えないのでご注意ください。

他にも「セブン銀行 ATMナビ」アプリケーションや、厳重なセキュリティ対策など安心・安全に使うためのサービスやシステムが多くあります。

これなら全国に20,000台以上設置されているセブン銀行ならではの便利な使い方ができそうです。

       Sponsored Link