ついにファーストフード業界も宅配の時代になってきました。店内でゆっくり召し上がることをコンセプトにしていたモスバーガーも例外ではありません。

今回はそんなモスバーガーの宅配について調べてみました。

 

モスバーガーの宅配とは?

th_fP1Ll

モスバーガーのメニューの中にあるものを電話で注文して、配達してもらうサービスが「お届けサービス」になります。1回の宅配手数料は200円で商品は1品から受け付けています。

ただ配達先が指定のエリアにあるのかが分らないので、事前に確認しておく必要があります。また店舗によっては配達を行っていないところもありますので、そちらも確認しておく必要があります。

支払方法は現金着払いになりますので、前払いでチャージしているモスカードなどが利用できません。

また配達時間はある程度の指定はできますが、作る時間と配達の時間を考えると早目に注文の連絡を入れておくと良いでしょう。

      Sponsored Link

モスバーガーの会員登録。メリットは?

自宅でゆっくり、モスごはんもいいですよね♪
th_P1060035

モスバーガーのネット注文はまだ試験的な導入ですが徐々にエリアを拡大していき、2015年4月には全店舗で対応できるように整備されていきます。

今までは事前にネットを開き、モスのサイトからメニューを選んで電話で伝えていましたが、今後は画面を見ながらダイレクトに注文することができるようになります。

また同じ画面には配達希望時間が選べるようになっていますし、宅配を対応できる時間も示されていますので相当便利な活用ができるようになるはずです。

ただし会員登録が必要になりますので、配達予定があるようでしたら事前に登録しておくと良いでしょう。

      Sponsored Link

宅配は前日予約がオススメ!

th_bsd1205210503004-p1

どんな業種の品物でもピッタリの時間に到着することは難しく、注文からなるべく早いお届け時間をウリにしているところもあるくらい難しいものです。

ましてモスバーガーはもともとスローフードをコンセプトにしていて、作り置きをせず注文を受けてから作り出すのが特徴です。

しかも店舗内の来店客とドライブスルーの車中客の対応をしながら、配達用の品物を作ることになります。

ただでさえ遅めに受け取ることが多いのに、それが配達されてくるのですから、時間通りに食べたいのであれば前日までに注文を入れておく方が良いでしょう。

また受付時間や配達時間は各店によって違いますので、そちらも事前に確認しておくと良いでしょう。

       Sponsored Link