th_2_005

セブンイレブン各店舗に設置してある、マルチコピー機で購入できる「セブンチケット」をご存知でしょうか。映画の前売り券や、野球・サッカーをはじめとする各種スポーツ、演劇やお笑い、ライブやコンサート、レジャー施設の各種入場券が面倒な申し込みをせずにセブンイレブンに行くだけで手に入ります。

購入方法は映画とそれ以外で少々異なるので注意してください。

th_DSC_0045

 

セブンチケットの購入方法

まず映画ですが、タッチパネルで「エンタメチケット」→「セブンチケット」→「映画・シネコン」の順番で選択してください。次に観たい映画のジャンルを指定すると候補が出てくるので、その中から目的の映画を探してください。最後に必要事項をタッチパネルで記入すると払込票が出てきます。
この払込票を30分以内にレジまでお持ちいただくと、代金と引き換えにチケットを手に入れることができます。

一方それ以外のチケットはタッチパネルで「エンタメチケット」→「セブンチケット」→「スポーツ・イベント・演劇・音楽・レジャー」→「上記の選択肢のうちのどれか」の順番で選んでください。ジャンルを指定してから目的のチケットを選択すると空席のある開催日が丸印で表示されますので、都合のいい開催日を選択し、時間・人数・座席などもろもろの条件を指定します。

最後にご本人の氏名と電話番号も入力し、確認画面をチェックすると、払込票が印刷されます。あとは映画チケットと同様、30分以内にレジまでお持ちください。

      Sponsored Link

th_dsc_0249

 

チケットぴあにも対応

また、セブンイレブンのマルチコピー機ではセブンチケットだけでなく、チケットぴあで販売しているチケットも買うことができます。タッチパネルで「エンタメチケット」→「チケットぴあ」と選択した後、キーワードの入力かPコードの入力で目的のチケットを探します。Pコードというのはイベント・公演ごとに用意される6桁の番号で、チケットぴあのサイトで確認できます。

その後画面案内に従って必要事項を入力し、確認画面をチェック後、セブンチケット同様に払込票が印刷されるので、代金をレジで支払ってください。

      Sponsored Link

th_20131226091434-2266-0_thumbnail

 

もしもの時は

最後に、万が一イベントの中止などで払い戻しをする場合は、チケットを購入した店舗へ行って、レジにてチケットを提示した上で払い戻しを受けてください。自己都合によりイベント・公演へいけなくなった場合の払い戻しは受け付けていませんのでご注意ください。

       Sponsored Link