th_maintitle
ローソンを日常的に利用する方は「公式スマートフォンアプリ」をご存知でしょうか。

最寄りの店舗を検索できたり、新商品やキャンペーンの情報をいち早くお知らせしてくれたりと非常に便利な機能がそろっています。

まずはアプリをダウンロード!

th_0e319dcaf62e32aacf57b1a6840ff6c5

役に立つ機能が盛りだくさん!

th_unnamed

 

便利な機能を使いこなそう

まずホーム画面では「トピックス」、「キャンペーン」、「ネットショッピング」、「商品」などのアイコンが並び、それらについての情報を得ることができます。

それ以外にも、Pontaカードのポイントを使ってお店でさまざまな商品と交換できる「お試し引換券」の予約や、最大1000ポイントのポイントをゲットできる「Pontaゲーム」、各メディアから気になるニュースが集まる「みんなのニュース」などアプリならではの機能もあります。

また「エンタメコンテンツ」では映像・音楽・電子書籍などのコンテンツが利用できローソンユーザーならずとも欲しいものです。

      Sponsored Link

近くの店舗も一目で分かる!

th_100803lawson3

行ってガッカリ・・・はもう卒業♪

th_lawson04

 

店舗検索機能でローソン生活が便利に

そして大変便利なのが店舗検索機能。全国のお店の場所を検索でき、GPS機能を使うと、自分の現在地から最も近いローソンを調べることができます。

一方「店舗形態」と「施設・サービス」内容に依って細かく検索することも可能です。

「店舗形態での検索は、遅くなった会社帰りに野菜を買いたい、という場合は検索対象をローソンストア100のみにチェックを入れてGPS機能を使えば、最寄りのローソンストア100の場所が分かって便利です。

「施設・サービス」での検索はATMやFAX,まちカフェなど定番のものだけでなく、市販薬やネットワークプリント、クリーニングなどいざという時にあると嬉しいサービスの検索もできます。

      Sponsored Link

 他にも色々あるので探してみて!

th_0056

アップルユーザのためのクーポン登場!

th_2012-12-15T01-04-00-d9d27

 

アプリユーザー限定クーポンも

スマートフォンのアプリでオトクになるのがクーポンです。「アプリ限定クーポン」はアプリを使っているPonta会員の利用者が使えるクーポンで、店内で売っているさまざまな商品の割引券を店頭のロッピーで発券できます。

また「Passbookパス」にはiPhoneやiPod touchで利用できるクーポンが記載されており、アップルユーザーには嬉しい機能です。

その他にもお得なセールス情報やボーナスポイントプレゼントの対象商品がいくつも紹介されています。

コンビニエンスストアというと、とにかく実際においてある商品で利用価値を考えてしまいますが、お得で便利なアプリケーションにまで気を遣っているのがローソンと他社の違いなのかもしれません。

       Sponsored Link