最近は大手コンビニのほとんどがアニメやゲーム、漫画とのタイアップをやっており、店頭でさまざまな特典やグッズが入手できます。

ローソンも「リラックマフェア」やNARUTO、ドラゴンクエストなどとのタイアップを開催していますが、同時に独自の活動を利用者に印象付けるためのキャンペーンも行っています。

th_fb

「LAWSON0号店」はこちら

 

Lawson0号店専用の動画とCM

そのキャンペーンは「LAWSON 0号店」という企画。同名のスペシャルページをウェブサイト内に設置して「ヒト手間で、マチを元気に」という合言葉のもと、自社の取り組みをアピールしています。

特設ページ内でまず目を引くのが「ローソン ヒト手間ストーリー」という嵐の櫻井 翔さんを解説役にした動画。

      Sponsored Link

この動画は農園・生産地域にこだわった「素材篇」、食品に余計なものを入れずに素材本来の味を生かす「モノづくり篇」、そして食品の美味しさだけではなく健康にも気を使う「健康篇」

最後に、日本各地で採れる素材や郷土料理を自社の食品に取り入れる「その土地の素材篇」という4つのパートに分かれており、各篇で櫻井さんがローソンの取り組みをわかり易く解説してくれます。

これらの動画はCMでも放送されているので、ご存じの方も多いと思います。より詳しい情報は動画の下のリンク先で解説しています。

th_o0720046013116190680

「ローソン ヒト手間カタログ」を見る

 

充実のローソンヒト手間カタログ

また「ローソン ヒト手間カタログ」というコーナーも充実しています。ここでは「銀だら照焼」、「黄金チキン」、「カット野菜」、「マチカフェコーヒー」、「手打ち式生パスタ」、「ブランパン」などの厳選された素材と丁寧な調理法を動画と共に解説しています。

      Sponsored Link

その他にもCMギャラリーや櫻井さんのインタビューもありますのでファン以外の方も是非チェックしてみてください。

th_mv

th_Unknown-1

 

他にも豊富なタイアップキャンペーンが

その他のキャンペーンといえば、前述の人気コンテンツとのタイアップキャンペーンです。ローソンとのコラボで最も有名なのは「リラックマフェア」でしょう。

こちらは該当商品に付いているリラックマシールを集めることでさまざまな景品と交換ができるというものです。

また「ドラゴンクエスト10 オンラインキャンペーン」もプレイヤーならオススメです。伊藤園の商品を買った時にもらうレシートに書いてある応募番号を専用サイトで入力することでポイントを貯めるポイントに応じてお好きなゲーム内のアイテムをゲットできます。

その他にも話題の作品やキャラクターとのキャンペーンが季節ごとにいくつも開催されているので、お店に立ち寄った時は是非チェックしてみてください。

       Sponsored Link