年末年始は食べ過ぎるとか水着の季節はダイエットしなきゃと、年がら年中身体の太さを気にしますが、実際の食生活でそれを実行できている人は、ほんのわずかしかいないと言われています。

それは絶対量を食べないことで満足して、肝心の栄養計算がされていないからです。もし日頃の生活で計算ができていたら、もともとダイエットに必要な体型になることはないわけです。

「外食には気を付けて」とよく耳にしますが、現在では外食店のメニューにはカロリー表示がされているものが多いのです。

宅配ピザのピザーラのメニューにも掲載されていますので、今回はピザーラのカロリー表示をもとにダイエットについて考えてみたいと思います。

th_hlmqdvifqz_92fe5174_4946_32bd_01e5_1f616f66fc09

      Sponsored Link

th_0004728

 

ダイエットに必要な目標をたてること

そもそもダイエットを考える前に、自分にとってのリミットを決めることが必要です。一般男性だと2400kcal、女性だと2000kcalがひとつの目安となりますが、個人差がありますので最初によく調べた方が良いでしょう。

「ピザはカロリーが高い」と思われているようですが、実際は甘味の方が多めである場合も珍しくないので、ピザだけが異常に高カロリーというわけではありません。

ピザで気を付けたいのは豚やソーセージなどの脂分です。また生地にも脂が練り込まれていますから、厚さも影響されることになります。

縁の部分でも厚さは5mm程!(スーパークリスピータイプ)

th_DSC_2913_201409041725494bb

      Sponsored Link

サラミはカロリー高めなので取り過ぎには注意!

th_20090329172206

 

ピザーラの製品をチェックする

ダイエットを気にするようでしたら、スーパークリスピータイプの生地を選ぶといいでしょう。Mサイズであれば、これだけで24kcalのダイエットに成功です!

また具材も重要なポイントになりますので、脂分が多いサラミや豚の脂身、大半がサラダ油で作られたマヨネーズは避けた方が良いでしょう。

当然のごとくフライドポテトや龍田チキンなど、油で揚げた品や、サラダもドレッシングに油を含んでいるものは高くなりますので覚えておきましょう。

結果的にピザーラのチーズがカロリーを左右するわけではなく、トッピングの種類やサラダのドレッシングなどによって、必要以上に摂取してしまうわけです。

そしてダイエット最大の敵と言えば「食べ過ぎ」なのですが、1枚を完食したいと思って無理して食べてしまうとカロリーの摂りすぎになってしまうことになります。

カロリーが気になる人は、注文前に自分がどれだけ食べていいのかを、ピザーラのサイトで確認しておくと良いでしょう。

       Sponsored Link