th_img_1

安くて美味しい手軽なファストフード、吉野家。メニューの通常価格でも十分お安く食事が出来ます。

ですが、家計を考える主婦の方やお小遣いの少ないサラリーマン、お金のない学生さんなどは、値上げ値上げの時節柄ということもあり、「もっと安く食べたい!」と思ってしまうのではないでしょうか。

そんな方々の心強い味方こそ、クーポンです。吉野家では様々なクーポンを高頻度で配っており、これらを駆使すればより安く、よりお得にメニューを楽しむことが出来ます。

      Sponsored Link

クーポンが一番もらえる時期はいつ??

th_dcd3dc86

吉野家のクーポンでまず思い浮かぶものといえば、店頭でお会計時にもらえる冊子状になった券ではないでしょうか。

これは吉野家に行ってお会計をした際に、もらえないことの方が少ないくらいの頻度で配布しているものになります。

内容としては、卵無料券や牛丼50円引き券が主だったものであり、新商品が登場した際にはお試しという意味合いを込めてそれらが割引になっていることもあります。

また、折り込みチラシなどで割引券が入っていることも多いですね。

折り込みチラシは特に新商品が登場した際によく配布され、こちらも新商品の割引券に加えてレギュラーメニューの牛丼の割引券や卵無料券が一緒についていたりします。

      Sponsored Link

吉野屋版・たまごっち!?よっぴーゲームとは?

th_yoshigyuu6

インターネットに目を移してみましょう。吉野家のモバイルサイトでは、まず登録すると初回限定割引券が貰えます。

そしてサイトの中には、毎日1回吉野家の登場キャラクターを育てていく「よっぴーゲーム」があり、キャラクターが最大まで成長するとクーポンを貰う権利が得られます。

これをプレイすると①みそ汁無料券、②丼・定食・カレー・鍋膳30円引き券、③丼・定食・カレー・鍋膳50円引き券、のどれか一つが貰える仕組みとなっています

ちなみに、②、③は対象のものであれば全てのメニューで有効です。

クーポンを賢く、最もお得に使う裏ワザ!

th_man-thinking

このよっぴーゲーム、実は攻略法があります。よっぴー達の成長は16日で一周するのですが、レベル5の状態は60日間でリセットされてしまいます。

ここに目をつけ、レベル5の状態で放置し、60日経つ前に一気にクーポンを発行するのです。これで全キャラがレベルMAXの場合、一度に4つのクーポンが得られます。

ただし、クーポン自体の有効期限は14日間ですので、一気に取得しても使い切れなかった、なんてことにならないように注意しましょうね。

       Sponsored Link