どんなものにも好き嫌いがあるように、マクドナルドでも「どのハンバーガーが好き」というのは人それぞれです。

行くたびにいつも同じものを注文してしまうという人が多いと思いますが、一体どのメニューに人気があるのかを紹介します。

ちなみに、マクドナルドが公式にとったアンケートというものはありません。

2014年にテレビ朝日の人気番組「お試しかっ!」のコーナー「人気メニューベスト10全て当てるまで帰れまてんっ!」で紹介されたベスト10は以下になります。
 

第1位 マックフライポテト

やっぱり欠かせません。。

th_e0181321_13351088

 

第2位 チキンマックナゲット

名傍役!

th_img_6

      Sponsored Link

第3位 てりやきマックバーガー

てりやきソースとマヨネーズの組み合わせがたまりません!

th_20121116233908130

 

ランキングとその解説

すべてのハンバーガーを退けて、なんと「マックフライポテト」がランキング1位に選ばれました。確かにセットで頼めばいつも付いてくるので、マクドナルドユーザーから自然に親しまれている存在なのでしょう。

第二位は、これもハンバーガーではなく「チキンマックナゲット」です。ハンバーガーは人気が分散したのか、サイドメニューとして注文できるナゲットが第2位になりました。

気になるハンバーガーは第3位、そしてその中で一位となったのは「てりやきマックバーガー」。他のハンバーガーとは違う、少し和風のあの味付けが人気を集めた理由ではないでしょうか。

      Sponsored Link

第4位は「ビックマック」。これはおそらくマクドナルドでガッツリ食べたいという若い男性からの人気だと思われます。

続いて第5位にチキンクリスプ。これはハンバーガー同様、100円マックとして販売をしている手軽さが人気を集めた結果でしょう。そして6位にチーズバーガー。やっとここいらで「定番もの」の商品が出てきた感じです。

第7位にはフィレオフィッシュ。そして第8位にダブルチーズバーガー、9位にえびフィレオが続きます。

そしてそして、十位にやっと「ハンバーガー」(プレーン)が登場します。マクドナルドの顔とも言える看板商品、実はそこまで人気がないのですね。100円マックとしても販売をしているので、もっと手軽に注文をされているものだと思いきや、あまりに有名すぎるのか、ランキングの上では人気にはなりませんでした。

その他、コーラやパイなど、みんなが注文しているイメージがあるものもランクインはせず。イメージと実際の人気は少し違うようです。

       Sponsored Link