モスバーガーの隠れた(?)人気メニューであるはずのオニポテが、あるランキング調査で10位以内に入っていないことが分かりました。

人によって評価が違うのかと妙に納得してしまう反面、「イヤ!違うだろう」という考えも浮かんでくるので、今回はモスバーガーのランキングとオニポテについて調べてみました。

 

TV番組によるモスバーガー・人気ランキング1〜3位!

第1位:『モスバーガー』 やっぱり強し!モスの王道♪

th_16063951

第2位:『モス野菜バーガー』

th_mos2

第3位:『チキンバーガー』

th_640x640_rect_13524060

テレビの人気ランキング番組によると、モスで売れている第1位は『モスバーガー』でした。お店のネーミングを付けた商品が1位と言うのはユーザーとしても何となくホッとするような気がします。

ちなみに第2位はオーロラソースがポイントの『モス野菜バーガー』、そして第3位は王道のテリヤキ味の『チキンバーガー』となります。

ランクインしているメニューは主食となるバーガー類が7アイテム、フライドチキンが2アイテム、シェイクが1アイテムです。ここで10位までに肝心なものが入っていないのが気になります。

モスバーガーは原則的にはメインとサイドのセットがないので、販売数からするとオニポテとドリンクのセットはランクインするはずです。

      Sponsored Link

ユーザー視点の人気ランキングも参考に

女性部門、第2位!『海老カツバーガー』

th_640x640_rect_656738

利用者に順位をつけた情報を調べてみても、やはりオニポテはランクインしていません。でも店内では大半の人たちがオニポテやポテトを食べていますから、やはり需要は高いようです。

ネットユーザーを対象にした調査を見てみると、男性が選ぶモスの人気度第1位はモスバーガーで約3割の支持がありました。

2位はテリヤキバーガーで約2割の支持があり、そのあとは1割以下で並んでいきます。ところが女性に同じ調査をすると1位は変わりませんが、2位は海老カツバーガーがランクインしています。

やはり好みによって違いがあることが分かります。

      Sponsored Link

人気メニューとしてポテトもランク入り

ポテトにソース付け。。これは文句無しの美味しさです!^^

th_5630991

この調査で気になるのはモスバーガーの美味しさを表現するのに「ソースの残りをポテトにつけて食べる」というようなコメントがあります。やはりメインと一緒にポテトを注文しているのでしょう。

そこで同じ調査方法で行ったポテトの美味しい店を調べてみると、モスは第2位で400名中約100名の支持がありました。

つまりメニューの中から別に注文するセットメニューであっても支持率は高く、ユーザーの多くはバーガーと一緒に食べていることが分かります。

       Sponsored Link