一般的なショップと比べると高級感のあるメニューが並ぶモスバーガーですが、店内は子供連れの親子を見かけることが多くなっています。そこで気になるのは子供たちが遊ぶモスオリジナルのおもちゃです。今回は、モスワイワイセットのおもちゃとその玩具に込められたモスバーガーの想いについてご紹介します。

th_20090624193515

th_blog_import_507fe32b2298a

 

モスワイワイセットとは?

小さな子供を対象にしたオマケつき「お子様ランチ」がモスワイワイセットです。年齢制限がないので生まれたばかりの子供だって大丈夫です。お子さんが食べやすいようにバーガーやホットドッグが調理され、フライドポテトとジュースが付いているので大人でもボリュームは十分だと思います。

      Sponsored Link

もちろん大人がオーダーしても拒否されることはありません。おもちゃを目当てにワイワイセットを注文しているマニアもいますが、子供向けですからオニオンやマスタードなどの辛味は抜いています

th_blog_import_4f296d14ef6ac

th_P7168225

「モスワイワイセット」バーガー・ポテト・ドリンク・おもちゃの4点セット

th_E1343211949060_1

 

モスワイワイセットの中身は?

ワイワイセットはメイン1個、ポテトSサイズ1個、ドリンク1個、それにおもちゃが1個付いてきます。メインはハンバーガーとチーズバーガー、それにホットドッグパンにソーセージがのったワイワイドッグのパン類と、チキンナゲットをメインにした品があります。

      Sponsored Link

おもちゃは年度ごとに違っていて、「作る」ことの喜び、「なんで?」と考える力、「できた!」の達成感など子供にとって必要なものを盛り込んでいながら、楽しめるものが1個ついています。

7大アレルゲンをカットした、「低アレルゲンセット」

th_mos1

「モスこども会員」になると作れる、『モスガブ認定証』

th_4458_img

 

子供の安全を考えた低アレルゲンセットとは?

2009年から取り組んでいる子供向けセットですが、子供が食べやすいようにと進化して現在の形になってきました。親子で食事を楽しみながら、そして子供とのコミュニケーションを築けるメニューとしてのコンセプトを持って、さらに進化した「低アレルゲンセット」も提供されています。

アレルギーを持つ子供が安心できるメニューにと、7大アレルゲンをカットしたのが低アレルゲンセットです。卵・牛乳・小麦・そば・落花生・エビ・カニを使わないで、米粉パンでバーガーと作って、おもちゃ以外にも子どもの成長を考えているようです。

子ども用メニューが整ってきたこともあり、モスバーガーではモスデビューを記念して「モスガブ認定証」を作ることができます。モスバーガーのおもちゃとともに良い思い出になるので作ってみてはいかがでしょう。

       Sponsored Link