コンビニのご飯というとおにぎりやお弁当、パスタやドリアなどに加えてパン・サンドイッチが定番ですよね。

そこで今回はローソンのパン、サンドイッチについて詳しく紹介したいと思います。

th_column04_photo

 

パンとサンドイッチ、注目のシリーズは

ローソンにはさまざまなパン、サンドイッチがありますが、その中でも「実りベーカリー」シリーズのパンと「まちカフェ」シリーズ・フードメニューのサンドイッチが注目です。

実りベーカリーの定番・「チョコクロワッサン」

th_c0152767_21544255

 

いつでもどこでも食べられる「実りベーカリー」

「実りベーカリー」は朝食やランチ、おやつや夜食と時間を問わず食べることのできるパンを目指して開発されました。

バリエーションは40種類を越え、ホットケーキやハンバーガー、クロワッサンなど場所を選ばず食べることができる定番ものから、デニッシュブレッドやピュアブレッドなどサラダや肉料理と掛け合わせることでより美味しくなる商品も並んでいます。

「実りベーカリー」シリーズを使った料理のレシピが専用サイトにいくつも紹介されているので、参考にしてお家でちょっと贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

      Sponsored Link

「クロワッサンドーナツ」

th_c0152767_22474342

「オニオンチーズブレッド」

th_o0488043811862924705

 

注目の商品は…

「実りベーカリー」のその他の注目商品は※「クロワッサンドーナツ」があります。

これはドーナツのように真ん中に穴を開けたクロワッサンで、上にたっぷりとかけられたイチゴチョコの甘みと、さっくりとした歯切れのいい食感が好評を博しています。

「オニオンチーズブレッド」はふんわりとした生地にチーズソース、オニオンスライス、ベーコン、シュレッドチーズを加えて焼いたもので、トッピングした素材の香ばしい香りと濃厚なあじわいが特徴です。

      Sponsored Link

「フルコースサンド」

th_ceefec33

 「ミックスフルーツサンド」

th_d0333104_09110805

 

充実のサンドイッチ・シリーズ

またローソンでは16種類以上のサンドイッチを展開しています。

これらの商品は単品で食べても美味しいですが、ローソンは自社のカウンターコーヒー「まちカフェ」シリーズと一緒に購入して利用者にカフェ気分を味わってほしいという提案をしています。

例えば優雅な気分にひたれるブレンドコーヒーにお勧めしているのは「フルコースサンド」
1パックの中にマリネサラダ、ローストビーフ、ブルーベリーソースとクリームチーズのサンドが入っており、これだけで前菜、メイン、デザートを楽しむことができます。

また、カフェラテに合うのは「ミックスフルーツサンド」。いちごやキウイ、甘夏、パインなど甘酸っぱいフルーツがサンドされており、これらとコクのあるミルクを入れたカフェラテの相性はぴったりです。

単に単品ずつで売るのではなく、こうしたローソンの中の他の商品とのコラボレーションを提案することで、ローソンでしか味わえないパン、サンドイッチの美味しさが実現できるのです。

       Sponsored Link