宅配のピザは高いなぁと思うことがありますが、宅配ピザ屋さんに直接取りに行けば割安になることがあります。キャンペーンやクーポンを探すと割引きされていたり、デリバリープライスを設定しているところがあります。

でも各社とも積極的に「お持ち帰り」を打ち出していないのは、店頭渡しが儲けに繋がらないからなのかもしれません。

今回は宅配ピザ業界の最大手であるピザーラに注目して、宅配業のお持ち帰りメニューについて調べてみたいと思います。

th_3643_s2358

 

配達は「サービス」というコンセプト

ピザーラは基本的に配達価格も店頭価格も同じ価格になっています。またランチメニューやタイムセールスのような割引きもしていませんが、価格相応の美味しいピザが時間通りに運ばれてくるわけです。

配達料込の価格設定ですが「配達はサービス」という観点ですから、基本的にはデリバリーであっても価格は変わらないわけです。そんなピザーラですが曜日によっては割引のお持ち帰り価格を設定しています。

      Sponsored Link

th_DSC03797f

 

25%OFFの割引きとは

基本的には自分で持って帰ることに特別価格を設定していないピザーラですが、水曜日に限ってはお持ち帰り価格を設定しています。限定のメニューとはなりますが、水曜日のみ25%OFFで注文することができます。

ただしこの25%OFFの限定メニューは実施期間も限定されていて、例えば2014年の12月期なら12/3から翌年の1/14までの水曜日となります。

ただしクリスマスの12/24は実施店に問い合わせをしなければならず、やっていないところもあるようです。

また全店が25%OFFを行っているわけではなく、実施店はインターネットサイトで確認してから利用した方が良いでしょう。

 

割引の対象メニュー

ピザーラプルコギ

th_0004536

イタリアーナ

th_0004535

      Sponsored Link

テリヤキチキン

th_0004541

ピザーラライト

th_0004546

ボンバー・クォーター

th_0004615

25%OFFメニューは限定されています。前述の例であればピザーラプルコギ、イタリアーナ、 テリヤキチキン、ピザーラライト、ボンバー・クォーターの5つのメニューとなっていて、ハーフ&ハーフは対象外となっています。

お持ち帰りの割引きを適用する注文方法は、店頭で注文するか電話で予約をすることになります。店内には客席は用意していないので、スムーズに受け取るのであれば事前に電話注文した方が便利だと思います。

また、通常の予約で利用しているインターネットの申し込みはできませんので注意が必要です。

       Sponsored Link